ヴァレクストラ
キーホルダー
他社買取価格:2,000円
5,000円
ヴァレクストラ
ドキュメントケース
他社買取価格:28,000円
40,000円
ヴァレクストラ
CajuV
他社買取価格:50,000円
70,000円
ヴァレクストラ
2つ折り財布
他社買取価格:12,000円
20,000円
ヴァレクストラ
ipad カバー
他社買取価格:10,000円
12,000円
ヴァレクストラ
コインケース
他社買取価格:7,000円
12,000円
ヴァレクストラ
ジッピーウォレット
他社買取価格:32,000円
50,000円
ヴァレクストラ
ハンドバッグ
他社買取価格:90,000円
120,000円
ヴァレクストラ
ブリーフ
他社買取価格:50,000円
70,000円
ヴァレクストラ
ブリーフ
他社買取価格:70,000円
90,000円
ヴァレクストラ
プレミエ アタッシュケース
他社買取価格:60,000円
70,000円
ヴァレクストラ
ミニボストン
他社買取価格:45,000円
70,000円
いわゆるブランド品をはじめ、時計、宝石、貴金属、アパレル、骨董品など、ダンシャリ銀座が取り扱う商品には全て「相場」が存在します。 この相場は国内だけでなく海外でも同様に存在し、商品によってその相場はかなり変動します。 一般的な買取業者は買い取った商品を国内で個人販売したり業者に卸したりしますが、その場合はどうしても国内の相場の影響を受けます。 しかし、ダンシャリ銀座は法人・個人共に海外で販売するネットワークを保持しており、さらに輸出コストを負うことなく、取引時点で最高値の販路に提供することが可能なので、他社様には真似できない査定額をお出しできるのです。 分かりやすく言えば、「普通ならこの商品は500円以上では売れないけど、私たちは1,000円で買ってくれる人を知っています」ということです。 この差が、他社様との買取額の差になります。
ダンシャリ銀座は本店を銀座においていますが、基本的にはインターネットを中心としたお取引をさせていただいております。 ご存知の通り、複数店舗を構えることは、どこにでもあるという安心感は得られると思いますが、その店舗を維持する経費は驚くほど高額です。 その固定費を賄うためにはより多くの利幅をお客様から頂戴しなければなりません。 私どもダンシャリ銀座は、お客様や取引先と常にwin-winの関係を目指しておりますので、こちらの事情や都合を押し付けるようなことはいたしません。 お客様がお持ちの品の価値を最大限に引き出すのが役目ですから、より高く買い取りできる仕組みを構築してあります。 日頃の経費はもちろん、配送費や在庫管理費から広告費に至るまで全ての管理項目において不要なコストは削減し、その分も査定額、買取額に還元できる体制になっております。
買取業の商いは、基本的には「相場」を中心に行われています。 最新の相場を知らずして売買をすることは、お客様だけでなく、私たち自身も大損をする危険性があります。 また、私たちが取り扱う商品の種類は数万という数に及び、その全てに相場が存在します。 「知らない」ということが非常にリスクな商いでもあるのです。 私どもダンシャリ銀座では、各分野に、深い知識と確かな経験を持つ鑑定士を配備しております。 専門性を高めることで「選択と集中」が実現でき、お客様にとっても私たちにとっても有益だと考えるからです。 さらには社長及び経営幹部自らヘッドハンティングを行い、会社の看板である鑑定士の精鋭部隊を揃えておりますので、自信を持って日々の査定を行っております。
ヴァレクストラはジョヴァンニ・フォンタナがイタリアのミラノのなかでもイタリアンファッションの中心とされるサンバリアというところで1937年に創業しました。もともとは最高級のバグを作るというところから始まり、その技術を使い最上級の革製品を作ることをイメージしたブランドです。ヴァレクストラは普遍的なデザインと、その時代に合った革新的なデザインの融合ですぐに世界に認められるブランドとなりました。ヴァレクストラは美しく様々なカラーを使い財布やバッグなどの製品を展開しています。シンプルでありながら一目でわかる上品さがヴァレクストラの愛される一つの理由なのでしょう。 芸術家でもあった創業者のジョヴァンニ・フォンタナは馬具を作っていた熟練の職人たちと共に彼のインスピレーションを次々に作品に変えていきました。財布やバッグというものの評価にプラスしてアートとしての評価も非常に高いものでした。中でも最初に評価を得た小旅行のためのアタッシュケースの24hと呼ばれるバッグです。1954年にイタリアのコンパッソ・ド・オロという賞を得て1970年にはニューヨークのMOMA美術館に永久展示されることとなりました。24hバッグ、直訳すると24時間バッグはデザインの新しい1ページを作ることになったのです。1960年代に発売したtric tracという手首にかけて持つバッグはモードスタイルに欠かせないアイテムとして人気の商品になりました。2000年にはエマニュエル・カーミナッティ・モリーナはヴァレクストラを買収しそのオーナーとなりました。1900年代後半には下降気味だったヴァレクストラの再生に乗り出すことを決意したのです。再生にあたり彼が始めたのはまず伝統的な技術を持つ職人たちを採用し、若い職人に技術を教え込ませ、未来にもその技術が残り続けるヴァレクストラの会社作りから着手しました。そして見事に創業者の意思をブランドに残しながら、時代のニーズを読み革新的なブランドに変えることに成功しました。ヴァレクストラの商品の魅力と言えばそれはまず、その商品がヴァレクストラだと、一目見てわかることではないでしょうか。ロゴもブランドの印字もない革製品をなぜヴァレクストラだと判断できるのでしょうか。コスタと呼ばれるヴァレクストラ独自の塗料を使っていることもその理由の一つですし、革製品には独自の技法で加工されたソフトレザーを使用していることもその理由の一つですが、やはり職人たちが細部までディテールにこだわっているからこそ、なのかもしれません。 それによってヴァレクストラのシンプルな革製品は素晴らしい存在感を放っているのでしょう。デザインの数々には直線的な輪郭とシェイプがあり、1960年代に発表されたアタッシュケース フォーマ0やプレミアというモデルは非常に評価が高く現在でも建築やデザインに影響を与え続けていると言われています。革製品を創造するブランドとしては当然のことかもしれませんが素材となる革は原産地とブリーダーを全て把握し厳選しています。特に2010年から始まった新しいコレクション、my logo コレクションは独自の技法で作られたタンニンで加工され、天然のワックスで仕上げられた革のみを使用しています。ヴァレクストラはオーダーできるブランドとしても有名で、フルオーダーメイドのバッグを製作することも可能です。 オーダーのバッグにはゴールドやプラチナカラーでイニシャルなどを刻印することも可能です。